なる子とマーナル☆

まあなんとかなる子とマーナル☆マナールが独身子なしのくせに子育てを中心に色々書くブログ

工作アイデア②

めっちゃ簡単。

光るもの、キラキラするものが好きな子にオススメのめちゃんこ簡単デコ工作です。

記事にするレベルかどうか。

 

暗いところで光るオーナメント

今回、100円ショップで買ったのはこちら。

蓄光デコステッカー(星)

②ジェムストーンシール(パステル色)

 

わざわざ買ったと言うよりか、暗いところで光るものが好きな私がうっかり100円ショップで買ってしまったものです。

f:id:ma_naru:20180821215943j:plain

 

星を重ねたいなー、と思ったのでボンドで貼り付けることにしました。

今回使ったボンドはコニシボンドの塩ビ・金属にも使える多用途ボンド

ただし、片方が塩ビ・金属にも使えるってところ。

あとコニシボンドは素晴らしいボンドですが、水性であるところが用途によっては困るところです。

基本的にはコニシボンド、水性バンザイ!です。

水で薄めることができるし、手についても水で洗えるし、いいところいっぱいです。

f:id:ma_naru:20180821220007j:plain

 

さて、デコってみました。

穴はパンチで簡単に空きます。

今回はボールチェーンをつけていますが、可愛いリボンとかでもいいですね!

キーホルダーにするにはもしかすると、シールも剥がれやすく、星も取れちゃうかもしれません。

お部屋のどこかにぶら下げるなど、オーナメント的に使うのがいいかな〜。

f:id:ma_naru:20180821220030j:plain

(所要時間5分) 

 

 

そして、おきまりの、「暗いところで光らせてみた。」です。

f:id:ma_naru:20180821220144j:plain

光った〜。発光はちょっと弱め。

シールは光らないので、水玉模様が浮き出てきます。

水玉のブツブツ感がちょっとキモい。

 

絶対かわいくなると思って作りましたが、あと一歩。

多分、リボンに変えるだけで相当かわいくなるはずなんだよな〜。

ぶつぶつ…

 

個人的には改善の余地あり。

 

もし万が一、参考にしてみようと言う方は、もっと自由にデコって見るのもいいと思います。