なる子とマーナル☆

少女の心を忘れない、なる子とマーナル☆によるアート・旅行・キッズ応援ブログ

迷える若い画家たちへ

「何千万年も前から人間は絵を描き続けていて、この先も描き続けるはず。未来の人間にも通じる絵を描きたい。」


「迷いそうになる時、地図になってくれる目標が2つあると良い。

1つは叶うか叶わないかわからないけどやりたいこと。

もう1つは絶対に達成すると決めていること。」


大活躍中のアーティスト淺井裕介さんが今日放った言葉です。


母なる大地に命を捧げて描いているような方だと思いました。


私は微妙に淺井さんより若くないけれど。

若いアーティストを励ましてくれる、温かさがありました。


あと、筋トレ大事って言ってました。

スーパーがつくほど頼り甲斐のあるアシスタントさんも、夜中3時に作業終わっても、タクシー乗らず歩いて帰るそうです。


描き続ける体力。。。耐力。

最近色んな所で聞く気がする。


よし、早起きして腹筋しよう!