なる子とマーナル☆

少女の心を忘れない、なる子とマーナル☆によるアート・旅行・子育て支援(独身子なしですけど)ブログ

GWは子ども科学電話相談でしょ!

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

 

なる子のスケジュールはこんな感じです

【花の10連休】

27日 制作

28日 制作

29日 制作

30日 平成を噛み締めながら制作

1日 令和元年を祝いながら制作

2日 制作

3日 制作

4日 制作

5日 制作

6日 制作

 

【おまけ】

7日 ハローワーク(失業認定説明会)

 

仕事を辞めたので、10連休という概念もないのですが、働いていたらどうしていたかな、と考えました。

 

会社員だった頃は、毎日帰宅が9時ぐらい。

本当は制作とお勤めと両立できればよかったのだけれど、9時に帰宅してご飯作って食べて気がつけば日付が変わるような日々。

気絶するように床に倒れて寝ていたことも何度もあり、体調管理も仕事のうちとは言うけれど、気絶の結果風邪を引くこともしばしば。

 

そんな中、確実にお休みできる年末年始とGW(ただし土曜日は仕事)はとても貴重でした。

1日を回復の日に使ってもまだ残っている休日!

これをどう使うか。

決まってます。

 

制作です。

 

休日に家にこもって制作するなんて、もったいないような気持ちにもなりましたが、この期間しかまとまった時間が取れないんですよね。

 

ところが今年は10連休の喜びこそないものの、(まあ、毎日GWみたいなものだけど)スタジオで毎日制作できるという喜び!最高だね!

 

しかも、10連休中は、子ども科学電話相談が5月1日を除く毎日放送!という夢のような企画をしてくれています!

 

ありがとう!

 

毎日癒されます!聴き逃し配信お世話になります!

https://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/detail.html?p=2039_00

 

こんな子ども科学電話相談ゴリ押しの私に、ひとつだけ問題が…

 

制作スタジオが圏外になりがち… 

 

 

www.ma-naru.com

 

 

www.ma-naru.com

 

 

www.ma-naru.com