なる子とマーナル☆

なる子とマーナル☆によるアート・旅行・子育て(独身子なし)ブログ

「Youtuberになりたい。」

雲外蒼天

 

「Youtuberになりたい。」

と父が言い出した。

 

え?ユーチューバー?博多華丸大吉さんの漫才のネタですか?

 

小学生のなりたい職業No.1。

 

父、古希。マジですか?

 

 

 

ある晩、私がお絵かきアプリで遊んでいると、iPadに興味を示したのです。

Adobe sketchの、にじみの表現に感動した父は、「それでも筆がイマイチだな〜。」と物足りない様子だったので、父のために有料アプリをダウンロードしました。

 

「Zen Brush 2」です。

書の筆遣いの再現性が高いアプリ。

水墨画風の絵も描ける、お絵描きソフトとしても人気です。

 

Zen Brush 2

Zen Brush 2

  • PSOFT
  • エンターテインメント
  • ¥360

 

 

細々ではあるけれど書で生計を立てている父が、初めてiPadとApplePencilで書いたのがこれです。

f:id:ma_naru:20190213223833j:plain

努力して試練を乗り越えていけば、快い青空が望めるという意味

そして、「おお!これ欲しい!動画撮ってYoutuberになりたい!」と言い出したのです。

 

え?本当に?

父、ガラケーだよ?

 

 

翌朝、iPadの契約に行く

auユーザーの父と共に、朝イチでショップに向かうことになりました。

 

なんと、今の世の中、ガラケータブレットの組み合わせの契約が最強すぎる、と言うことを知ったのです。

www.au.com

 

4G LTEケータイなら、3年契約で毎月2GB付き。

3980円〜!

 

しかも、色々な割引により、iPad第6世代が3年で本体代、実質0円

 

なんと、世の中はもうすでに、超高齢社会の波にしっかり乗って回っていた!!!

 

ちょっとよくわかんないけど、お店のキャンペーンもあったようで、結果的に月々3500円の支払いで、ガラケーiPadをセットで使えることになりました。安い。

 

スマホを使ったことがない父、晴れてiPadユーザーです。

 

私とお揃いのiPadと、ApplePencil。

まずは、たくさん触って慣れていただかなければ。

 

ゆくゆくは、本当にYoutuberデビューしたりして。

まさに父の志、火の如し。

f:id:ma_naru:20190213224718j:plain