なる子とマーナル☆

なる子とマーナル☆が独身子なしのくせに子育てを中心に色々書くブログ

わたしとチョコレート

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

 

誰かにプレゼントするよりも、自分で食べたい。

デパートのチョコレートフェアに出没する典型的な独身女、なる子です。

 

 

女子力の高い子たちの話はこちらからどうぞ。

↓↓↓

www.ma-naru.com

 

チョコレートって本当に高いですよね。

貯金もチョコレートに消えていく。

これまでいくら使っただろう…さっと出てきた箱だけでもこんな感じ。

可愛くない?

f:id:ma_naru:20190214005101j:plain

もちろん、捨ててしまった箱もたくさんあるわけで、お洋服のバーゲンセールを我慢してチョコレート買う、なんてことも冗談ではなく本気であることなのです。

 

山椒を使ったチョコレートとか、トランプ風の板チョコとか、ひとつぶ300〜600円するようなものを買うのです。

f:id:ma_naru:20190214194934j:plainf:id:ma_naru:20190214195150j:plain

クレイジー

 

しかし、去年から買うのを我慢しています。

だんだん感覚が麻痺してきて、チロルチョコのような食べ方をしてしまいそうになったからです。

 

チョコ好きである、ということは友人がよく知ってくれているので、このシーズンはいくつかいただくこともあり、なんとか持ちこたえています…

 

 

 「本日は、食品のお忘れ物が大変多くなっております。お気をつけください。」

   by JR東日本

 

そのチョコレート、私にいただけませんか?