スピーカーの音が出なくなった。
電源を入れた瞬間は「プスっ」と小さな音の気配がするのだけど、そのあと沈黙。
確か、セカンドハンドで700円くらいだった。激安!
リモコンなしだったので安かったのだと思うけれど、基本操作は本体でできるし、大きい音も出るし、ラジオも聞けるし、Buluetoothで繋げることができたので重宝していたのです。
もしかしてまだどうにかすれば使えるのかもしれないという邪念を振り切り、少しでもお部屋をすっきりさせることを決意。
大きさ的に不燃ゴミっ。
月に2回しかないですから、忘れずに!
ゴミ捨て場に置いて、数日間、地方に泊まりの仕事があり、帰宅して、次のゴミの日に、雨風でドロドロになった上、黄色い大きなシール「これはルール違反!粗大ゴミです!」が貼られていたわけです。
嘘でしょ…
近所の皆様、1週間も放置してごめんなさい!
でも納得がいかないのよ。絶対この大きさ不燃ゴミOKでしょう?
モヤモヤしながら持ち帰り、メジャーを取り出して、上から見て長い方の長さを測ると「ほら!28cm!OK!」と憤慨。
…ちょっと待って。もしかして高さ、怪しい?
「…31cm……」
OMG
うちの自治体では「電化製品の不燃ゴミは長辺30cm以下」と指定されているのです。
きびしー!!
そしてこのサイズのスピーカーは「2個まで、900円」
そうね!スピーカーってペアになってること多いから。
でも、この不燃ごみになれなかったスピーカーは、シングルで、1cmしかオーバーしてなかったのに、900円!
なんか悔しい。
もしかしたら修理すれば直ったのだろうか…(邪念)
しかし約一週間野外に放置されていてボロボロ。
そんなわけで捨てたいけれど捨てられないものが、以前より汚くなって玄関にまだ鎮座しております。
つら。
(捨てます。近いうちに。)
「もったいない」「捨てるのにお金かけたくない」が積み重なって物が溢れる家になるんだろうなーと実感する出来事でした。
今週のお題「捨てたい物」