なる子とマーナル☆

なる子とマーナル☆によるアート・旅行・子育て(独身子なし)ブログ

雨の日のお出かけ・品川駅「マクセル アクアパーク品川」

雨の日は眠くて眠くて仕方がない、気象病に違いない。

なる子です。

気象病についてはこちらの記事もどうぞ。 

www.ma-naru.com

 

「昼過ぎに品川に着くけど、来る?帰る前に水族館行こうかな、って思って。」突然両親に呼び出され、品川駅へ向かうことに。

 

両親、そもそもいつ東京に来ていたのだ。

 

昼食も食べていない、というので「つばめグリル品川駅前店」へ。

ハンブルグステーキが名物の老舗洋食屋。

 

東京の人の定番洋食店であると聞いていたので、遅めの昼食に行ってみました。ランチタイムのピークには行列ができていることもあるくらいのお店。

おのぼりさんにはちょうど良いでしょう。ランチには遅めの時間だったこともあり、すぐに入れました。

なんだか色々乗っかったプレートが美味しかったですよ。

デザートまで食べて、かなりまったりと過ごしました。

両親も喜んでくれたので良かったです。というわけでグルメブログではないですが、おすすめしておきたいと思います。

f:id:ma_naru:20190303215246j:plain

 

お腹いっぱいで満足した頃、

「どうしよう、水族館行く時間なくなっちゃったかな〜。」と母。

「え?新幹線何時?」

「19時。しながわ水族館何時まで開いてる?」

 

…ん?…ちょっと待て。

しながわ水族館に行こうとしていたのか!!

 

品川の水族館といえば、2つあって、一つは駅前のやつ。

 

もう一つは品川区が運営する「しながわ水族館

しながわ水族館

こちらは最寄駅が京急本線「大森海岸」駅

※似た名前で、大森駅大森町駅があるから気をつけて!全然場所違うから!!

品川駅から約15分。さらに徒歩8分。

最終入場16:30。

入場料金 大人1350円(品川区民・在勤在学800円!羨ましい!)

 

そちらは、晴れた日に行こう。

もしくは「大井町」駅からシャトルバスに乗りましょう。

 

品川駅前の水族館は、母は「行ったことあるし」と乗り気ではなかったけれど、なる子は行ったことないし、雨だし、そっちがいいよ、と説得。

 

エプソン行こう、エプソン。」

と言うと、

「確か、エプソンじゃなくなったんだよ。」

と東京在住でない母親に言われる始末。

 

え?

 

いつの間に、

 

Maxcellになってたの!?汗

 

 

 

 

maxellアクアパーク品川

アクアパーク品川では、2019年3月2日(土)〜4月21日(日)まで「SAKURA AQUARIUM Directed by NAKED」と言うイベントを開催中なんだそうです。

去年もやってたよね。

 

www.aqua-park.jp

f:id:ma_naru:20190303213801j:plain

 

デジタルアート➕水族館がコンセプトですよね、ここは。

完全にエンターテイメントに徹しているのは好き嫌いがありそうですが、興味があったのでいいチャンス。

 

大人、入場料2200円です。

 

高い。

 

お得情報を調べると「クーポンサイトに登録」とか、(月額540円、割引額100円)

エポスカードを見せる、とか(クレカ入会、年会費無料、割引額100円)

プリンスホテルに宿泊する、とか、(2名1室18000円〜、チケット付き)

 

現実的ではないのですよね。

 

なるこはシンプルに「チケット屋」に行きます。

 

つばめグリル」からの道中に1軒あるので、そちらに寄りました。

もちろん、チケットの在庫があれば、の話ですが。

 

今回、1枚1050円150円引きでゲット。

3人なので、450円お得でした。

 

つばめグリル

②チケット屋

アクアパーク品川

 

コンパクトかつパーフェクトなルート。

雨を完全に避けることはできませんが、上出来です。

f:id:ma_naru:20190303224929j:plain

 

1階、NAKEDとのコラボ

中はこんな感じ。プロジェクションマッピングでの演出です。

遊園地みたいなエリアもあるのですが、我々は魚を見たい

水槽をテーブルにしたカフェとかもあります。

f:id:ma_naru:20190303213950j:plain

 

ブラックライトで本当の色はさっぱりわからないけれど、こんな蛍光色を見ることもないので、ちょっと面白いです。

f:id:ma_naru:20190303213918j:plain

 

 

クラゲのコーナー。(ジェリーフィッシュランブル)

f:id:ma_naru:20190303230210g:plain

これはミズクラゲかな〜。

アクアパークはエンタメ重視で説明書きがほとんどないので、「ほえ〜」と眺めるしかないのです。

 

↓私も持っている本ですが、クラゲを飼いたい人にオススメです。

まあ、私はクラゲを飼うのは諦めましたが。

 


クラゲ―その魅力と飼い方

 

クラゲを見るなら、大阪の海遊館の方がおすすめです。

クラゲ推しの水族館、増えましたよね。

 

2階、常設エリア

トンネルの水槽(ワンダーチューブ)

f:id:ma_naru:20190303213825j:plain

エイとか、サメとか群泳とか見れて、ここは良いエリア。

 

 ペンギンがいるエリア(ワイルドストリート)

#ペンギン

安定の可愛さ、ペンギン。

泳いでいるところが見えるのが良い。

 

アマゾンの生き物がいっぱい(アクアジャングル)

いいねえ!

f:id:ma_naru:20190303214309j:plain

いいよ、最高!

f:id:ma_naru:20190303215119j:plain

 

目玉はイルカショー!

f:id:ma_naru:20190303220740g:plain

 

なんと言っても、これが見れなきゃがっかりよね。

水と光の演出がなかなか良かったです。

 

前の方は確実に濡れます。

ポンチョ着てても意味ないぐらい濡れる場所もあります。

濡れたい人は是非最前列へ。

 

 

動画撮りすぎた。


#品川#アクアパーク品川 #水族館#イルカ

 

 年齢層かなり高めなファミリーでも楽しめたので、親子連れにおすすめです。

雨の日のお出かけにどうぞ!!