なる子とマーナル☆

まあなんとかなる子とマーナル☆マナールが独身子なしのくせに子育てを中心に色々書くブログ

友達がWeWorkに入居したらしいので、様子を聞いてみた。

意識高い系(?)の友人が、最近はやりのコワーキングスペース「WeWorkオーシャンゲートみなとみらい」に入居したというので、様子を聞いてみました。

 

入り口はもちろん「ピッ」ってやつですよ!

24時間オープンしています。

夜遅い時間、土日は人が少ないんだとか。

イベント企画もあってメンバーはアプリで情報が入り、参加できるようです。

f:id:ma_naru:20181110014649j:plain

 

おもいおもいに仕事をする人たち。全席にコンセントあり。リモートワーク、ノマドワーカーにぴったりですね。空いている席を使えるプランと、専用の席や部屋を持つプランなど色々あって、値段が違うようです。

f:id:ma_naru:20181110014941j:plain

 

ドリンクバー!

昼間からビールが飲める!グラスも冷えてる!メンバーは無料!

コーヒーも豆から入れてくれます。紅茶などのティーバッグも置いているとのこと。マグカップには「Do What You Like」の文字が。

f:id:ma_naru:20181110014403j:plain

その他ドリンクやお菓子は電子マネーで「ピッ」

f:id:ma_naru:20181110020157j:plain

海外のWeWorkではサラダバーがあるところも存在するとか。

会社自体が、ビーガン系の思想で会社本部のバーベキューも肉なしとの噂。

 

f:id:ma_naru:20181110020952j:plain

インテリアはアートが壁にかかっていたり、アート本が置いてあったりと明るくおしゃれな雰囲気。アート本、、、読む人いるのかな?

WeWorkの社員さんの中に、インテリア担当の人がいるのだとか。外注じゃないんですね!

 

WeWork、利用料は月々4万円くらい〜かかるようなので、安くはありません。

1Rくらいなら借りられそうな値段!

でも、利用料が高いからこそ、入居者がいい具合でふるいにかけられるのだとか。スタートアップなど目的と情熱を持って仕事をしている人が多いし、孤立したオフィススペースを借りるより、情報や人脈を得ることができるそうです。

 

行動的な人は、メンバーシップを利用して、各地のWeWorkに顔を出し、常に前に前に進んでいるのだとか。かっこいいですね〜。

www.wework.com

 

みなとみらいは、日本最大規模のスペースで、まだ空きがあるそうですよ!

見学ツアーもあるようです。

意識高い系のあなた!いかがですか?