なる子とマーナル☆

まあなんとかなる子とマーナル☆マナールが独身子なしのくせに子育てを中心に色々書くブログ

あたたかいという幸せ 布団乾燥機レヴュー

夜中に変な咳が出て呼吸困難に陥りそうになる毎日が9月から続いています。

ダニ・カビ・ホコリのアレルギー値が出ているので、こまめな掃除が不可欠ですが、布団を干すのも大変だし、掃除も正直追いついていません。

 

毎日ぐったり帰宅して、このブログを書くのも精一杯。他には何もできずにいるので、ホコリも溜まっていることでしょう。

 

空気清浄機欲しいな〜。

布団にもダニがいるだろうな〜。やっつけたいな〜。

 

しかし、空気清浄機はかさばる上にお値段も!3〜5万くらいが相場でしょうか。

 

その点、最近の布団乾燥機はコンパクトになったと評判です。

代表的なのがアイリスオーヤマの布団乾燥機。 


アイリスオーヤマ 布団乾燥機 温風機能付 カラリエ マット不要 パールホワイト【靴乾燥アタッチメント付】

言葉を失うコンパクトさ。

数々のランキングサイトで一位を取っているのも頷けます。

押入れの隙間にも、すっと入ってしまいそうです。

値段もお手頃1万以内のショップもあります。

 

 

他にもカビ・ダニ対策に強いメーカーはないかと調べてみると…

 「シャープ・プラズマクラスターふとん乾燥機」に目を止めました。


シャープ プラズマクラスターふとん乾燥機 UD-AF1-W

 

空気清浄機ではおなじみのプラズマクラスター搭載。

信憑性がイマイチなものの、全国で大臣に

ふとんを乾燥させながら、臭いなども抑えてくれると言います。

 

そして、なんと、

 

「空気清浄モード」がついている!!

 

え〜!!1台2役じゃない?そういうコスパいい感じ、好きよ〜〜!

2018年バージョンは2万円くらいしますが、2017年バージョンなら1万円程度。

 

コンパクトっぽいし、これに即決。

 

届きました。乾燥を今から言いますよ。

届いた時のダンボールの大きさにちょっと戸惑う。

でかい。思ったよりでかい。

インテリアに馴染むようなデザインらしいのですが、私のコンパクトなお部屋では、ちょっと存在感出ちゃう。

これはサイズをちゃんと確認せず買った私のミス。

スツールとしても使えますよってことならありかも。

 

早速、空気清浄モードをON

…でかい。音がでかい。

これONのまま寝るのは、私には無理かも。

 

要は音が布団乾燥機。

 

ベースは布団乾燥機なのだから仕方ない。

早く使いたかった、ダニ対策モードを使ってみます。

部分的に攻めて90分×4セット。

休日を費やしてダニ退治。

 

仕上げに掃除機をかければ終了です!

…が、ダニ対策モードの途中で、手を布団の中に入れた私は、思わず「あったかい…♡」と声が出てしまいました。

 

すーっと手のひらを毛布と掛け布団の間にすべらせて、「あったかい。あったかい。あったかい♡」とつぶやく、やばい生物と変身してしまいました。

 

ああ、布団があたたかいという幸せ。

もうこの冬は何も怖くない。

 

布団乾燥機を手に入れたから。

 

本を読むのもスマホを見るのも全部、布団乾燥機であたためた布団の中ですることになるでしょう。

 

入眠も快適です。

 

布団乾燥機、どうして今まで持ってなかったんだろう!!

冬支度にオススメですよ〜!