なる子とマーナル☆

少女の心を忘れない、なる子とマーナル☆によるアート・旅行・キッズ応援ブログ

ごあいさつ 

 

はじめまして

f:id:ma_naru:20180718202017j:plain

まあなんとかなる子(文)マーナル☆マナール(イラスト)です。

 

独身、子なしのなる子マーナル☆ですが、ゆるーく子育て関連のお話を中心に書いていきます。

 

子どもや遊びに興味のある方、子育て中の方や子育て関連のお仕事を始めたい方に読んでほしいな!

 

マーナル☆マナールのイラストも楽しんでくれると嬉しいです。

 

《独身子なしが子育てブログ?》

 気がつくと、子どもに関わる仕事が多かった人生。

せっかくなので、忘れる前に書き留めておこうと思い立ちました。

 

未婚で子どももいませんが、精一杯頑張ってきたつもり。

誰でもできる仕事と言われる、子育て系のお仕事

将来、AIでは難しい仕事とも言われることがありますね。

 

メディアで取り上げられることが増えたと感じる一方、どんな仕事なのか、いまいち世の中に伝わってないな、と思うことがしばしば。

実際に働いてみると、総合的な能力を求められる仕事であると実感しています。

 

みなさん、子育てが終わったおばちゃんがする仕事だと思っていない?

若くてもできるよ!

誰でもできるから!

子育ての経験ができなくてもできるから!

でも、甘くみるなよ!!

 

これから「まあ、なんとかなるさ」をコンセプトに、ゆるーく書いていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。