なる子とマーナル☆

少女の心を忘れない、なる子とマーナル☆によるアート・旅行・子育て(独身子なしですけど)ブログ

座席は通路側派ですか?それとも窓側派ですか?

時差ボケと疲れで昼間に居眠りばかりのなる子です。

寝ても寝てもまだ寝れます。どうして!?

f:id:ma_naru:20190531020059j:plain

飛行機の窓から見る景色が好きすぎる件

飛行機のシート、窓派か通路派か皆さんはどちらですか?窓は景色がいいけれど、ふたり分乗り越えてトイレに行かなければいけないこのハードルは、通路側支持層の厚い意見であること間違いなしです。2〜3時間のフライトなら窓側も悪くないかもしれません。しかし、ヨーロッパ便ともなると、乗り継ぎがあってもフライトは8時間以上とかになってきます。トイレ問題は深刻ですから、あえて通路側を選ぶ人は少なくありません。

ウェブチェックインを利用すれば、事前に座席が選べたりします。今回、行きの便でウェブチェックインをしたところ自動選択で窓側が指定されていました。長時間のフライトで一瞬悩みましたが、そのまま窓側の席を確保。

 

だって、飛行機からの景色が好きすぎるんだもん!

 

いつも窓側の席に座ると、写真を撮りたくなります。

ただ、飛行機離陸の時に寝てしまいがちです。なぜかわからないけれど、気がついたら空の上なのです。気絶してるんでしょうか。

 

成田の離陸は記憶にないのですが、仁川国際空港から飛び立った直後の様子を撮ることができました。島々と干潟が美しい。

f:id:ma_naru:20190531015751j:plain

今回、素敵な空からの映像が撮れたので、ただひたすらお気に入りをまとめてみました。音声注意です。よろ。

 

ゆったり飛行。白い雲、青い空、広がる翼!

空、ゆったり

 

上空で他の飛行機とすれ違いました。

飛行機雲の流れと、両飛行機のスピードを感じるお気に入りです。

空・すれ違う

 

アシアナ航空を利用しました。葉っぱでお肉を巻いて食べる機内食が美味しかったです。キムチも付いています。服にうっすらキムチの香りがつきました。

いいのです。美味しいから。

f:id:ma_naru:20190531015915j:plain

この食事の時間に限って、めちゃめちゃ揺れました。

この食事、暖かい(結構熱い)スープが付いてくるのです。

こぼすまいと必死で一気に飲みきるなる子。

コーヒーはこの揺れに耐えられませんでした。

揺れ過ぎ〜。😱

 

ゆったり雲の流れを見るのもいいですが、タイムラプス機能を使うと雲の立体感をよりダイナミックに捉えることができるような気がします。

空・タイムラプス

 

フランスは農業大国。パッチワークのような田園風景が見えてきました。畑にできる雲の影もきれい。f:id:ma_naru:20190531020511j:plain

雲・田園風景

 

シャルル・ド・ゴール空港着陸間近!迫力をご覧あれ!!

 

シャルル・ド・ゴール空港へ

 

素晴らしい!!空の旅って楽しいんですよ!!

 

で、帰国便編ですが、、、通路側だったということもありますが、そもそもずっと寝ていて外の様子は全くわかりませんでした。通路側だったのに、トイレに行ったのは1回。窓際に座っていたお兄さんは、私がずっと寝ているので、1回もいけなかったっぽいです。

 

というわけで、帰国便の映像や写真は一切なし。

以前、羽田空港を利用して帰ってきたときの映像はこちらです。夜景もいいよね。

羽田空港へ

 

さあ、皆さんも窓際の席に座りたくなったでしょう?

 

最後にご覧ください、この雪原のような世界。

f:id:ma_naru:20190531020245j:plain

遠くにこんもりと雲の山。

f:id:ma_naru:20190531020320j:plain

本当はもっと撮っていますが、これくらいにしておきます。

次こそ、地面に着いてからの話ができますように。