なる子とマーナル☆

少女の心を忘れない、なる子とマーナル☆によるアート・旅行・キッズ応援ブログ

9軒目でやっと見つけた『セブンイレブン限定・マルチステンレスボトルBOOK』

湿気で溺れそうなので、エアコン除湿をかけてみました。なる子です。

室内の湿度がぐんぐん下がっています。時々こうするべきでした。布団も乾燥機にかけよう。

 

セミも鳴き始めたし、そろそろ夏本番。

「へ〜、こんなのあるんだ〜」と感心したので、熱中症対策にこれから活躍しそうなアイテム紹介です。

 

ネットでは完売!幻のマルチステンレスボトル

巷で話題のボトルです。ワークマンで販売していたものが大人気で、類似商品がたくさん出ているようですが、セブンイレブン限定のマルチステンレスボトルが出るということで、ネットなどで取り上げられることがあり、静かに人気上昇中のようです。

f:id:ma_naru:20200724142259j:plain

蓋が2種類あって、500mlのペットボトルをそのまま入れて保冷してくれます。布製のペットボトルケースよりも保冷性が高そうです。

何より、水筒の洗浄が面倒臭い、衛生面で不安という人に人気のようです。ペットボトルごと入れるのであれば、ボトルに茶渋がつく心配もないですし、洗うのも楽ですよね。

f:id:ma_naru:20200724142245j:plain

 

保温にも使えるので、一年中、様々な使い方ができるのがウリ!

f:id:ma_naru:20200724142251j:plain

口が大きいので、ビールの缶まで入っちゃう。

 

ビジュアル的にはどうなんだ、という感じがしますが、ワークマン製から人気に火がついたと考えると、これらの使い方もなんかわかる気がします。

 

どこで買えるの?

セブンイレブンの店頭か、セブンネット通販サイトで購入できるということですが。

2020年7月24日現在、ネットでは完売となっています。

https://7net.omni7.jp/detail/1107105006?yclid=YJAD.1595568336.ECbOpOWdcq2u_BniTF7QoM_mIdHe4K.yfmlba2nhaYS4fXMJz5jW6DOgNQx7GJ43ZIkxLqkbF1Pq1Gw-

 

BOOKという商品名に困惑していたのですが、中に入っている説明書みたいな小さい冊子がムック本になっていて、ボトルは付録というスタイルのようです。ちょっと理解しがたいところですが、難しく考えても時間の無駄な気がしたのでツッコミません。そんな訳で、サイトでは

絶版重版未定

という謎表記となっております。

 

 

私は、家族に頼まれて探すことになりました。黒ボトルは売っているらしいのですが、白がどうしても見つからないそうなのです。

 

用事で外出する時にセブンイレブンを見つけてはチェックです。

まず4軒回って、黒さえ見つかりませんでした。お店の人に聞いても「?」という反応だったので、最初から入荷してなかったのでしょうか。

 

念の為セブン&アイ系列のイトーヨーカドーに行ってみました。サービスカウンターで聞きましたが取り扱いなし。

 

さらに3軒のセブンイレブンに行ってみましたが、白どころか黒もやはり見つからなかったので、もう諦めていました。仕方がない。

 

そして昨日、、、運動不足だし、ちょっと回り道してスーパーに行こうと思ったので、「あ、そういえばあそこにもセブンイレブンがあったなぁ」とあんまり行かないセブンイレブンに立ち寄ってみることにしたのです。

 

ウィーン(自動扉の開く音)

 

「・・・えっ!!(目の前にある!!)」

 

しかも白1、黒2という品揃え。全然期待してなかったのでびっくりです。

 

人気の白が欲しかったのです。白がある!!

 

税込1958円で購入。安くはありませんね。

 

メルカリでも大量出品

メルカリでかなり転売されているようです。

もちろん、「買ったものの、やっぱり使わないので返品して送料かかるよりメルカリ」という人はいるかもしれません。

しかし、もし転売目的で買った場合はどうなるのでしょうか。

普通に1958円で買ったとします。メルカリではだいたい2900円くらいが相場のようです。このサイズだと送料に700円はかかると思うので、メルカリの手数料を考えると利益はなさそう。むしろマイナスです。。。どういう仕組みなんでしょう。キャンペーンとかを上手く利用しているのかもしれません。

私にはわからない転売の世界。

 

セブンイレブンの限定商品にこだわらないのであれば、類似品はたくさんあるみたいだし、これからもっと増えるのではないかと思います。

 

いや〜、しかしいろんなアイデア商品があるもんだな〜。