なる子とマーナル☆

少女の心を忘れない、なる子とマーナル☆によるアート・旅行・キッズ応援ブログ

収益なくてもブログを続けることができているのは。

先日、お問い合わせフォーム経由で、「共感しました!」という感想メールをいただきました。約2年、ぼちぼちと続けてきたブログですが、こんなことがあるんですね。

送ってくれた方は「気持ちを伝えたかっただけ。」とおっしゃるので、全文載せたりはしませんが、ほっこりした気持ちになりました。

ありがとうございます!

 

特に今年に入ってから、ブログの更新がすごく遅くなって、4月に至っては10件を切っていました。どうしてこんなことに…。オンラインの仕事始めたと言ってもそんなに忙しくはなかったはずなのにね。

気持ちの落ち込みようが記事の数ではっきりと見えます。

 

そうそう、なんとなく貼り付けたGoogleアフィリエイトも、「どうせならこれで収益をぐへへへ」という浅はかな気持ちが生まれていたものの、すーんと静まり返るぐらい動きが少ないのです。一回も入金されるに至っていません。そんなものなの?よくわからないけれど、普通に書いてるだけでは稼ぎにならないということなのですね。あんまり考えないようになりました。

 

そんな収益もない状態なのに、地道に書き続けることができたのは、2年近く経って反応も少し増えてきたような気がするからだと思います。はてブ砲?もいただきました。(水鉄砲レベルの威力の弱いやつでしたけど)お問い合わせフォームも1年目はたまに謎の営業メールみたいなのが来るくらいで、ほとんど見なくなってしまっており(ごめんなさい)今頃になって感想メッセージを頂いていることに気づいたのだけど、本当にありがとうございます!

はてなブログ会員のみコメントできる設定にしていてご迷惑おかけします!)

 

コメントを頂いたり、リンクを貼っていただいたり、工作やアートの参考にしていただいたり。自分の気持ちを吐き捨てるような記事もありますが、多くは誰かの役に立てばいいな、と思って書いています。

ここでの経験がきっと今後の自分の成長にもつながると信じています!

本当に感謝です。

 

最終回ではありません。

これからも頑張りますよ〜!

 

(ぐんぐん伸びていくイメージでタチアオイの写真)

f:id:ma_naru:20200528125710j:plain