なる子とマーナル☆

なる子とマーナル☆によるアート・旅行・子育て(独身子なし)ブログ

なぜかわからないけど、Google アドセンス 合格です。

少数の人々に愛されています

〇〇砲とか浴びたことない、なる子です。

平和主義者だからでしょうか。そういう危険そうな名前のものは飛んでこないようです。これらが飛んでくると、アクセス数がびっくりするほど伸びるそうですね。

 

両手広げて待ってます。こないけど。

 

しかし、1記事1記事、力を込めて書き続けているのですよ。

もうすぐ、ブログ開始して半年が経つのです。

 

長く読者でいてくださっている方々。ありがとう。

コメントくれたり、ブクマしてくれたり、そんな交流を通してブログの仕組みが少しずつわかってきました。本当にありがとうございます。

 

おかげさまで、ブログ初心者のくせに、調子に乗って、よくわかりもせず、Pro入りしたり。

 

www.ma-naru.com

 

だから、次に調子に乗るとしたら、これでしょう。

 

Google AdSense

 

Googleアドセンス申請してみた。

何でチャレンジしようって思ったかって、みんなが合格したい!って言ってるから。

とても日本人的な考えで、申請してみました。

 

申請の仕方は色んな人がブログに書いてくれているので、簡単にできました。

 

そう、やってみると、そんなに難しいことではないのに。

 

普段は使わない脳みそを使うには、年末年始というぐうたらな時ぐらいしかなく。

レトロな体質なので、充電に時間がかかるから、普段こんな不慣れなことにエネルギーを使ったりしないのです。

ああ、そうやってクダを巻いているうちに、Pro入りからもう3ヶ月以上経っているではないか。。。

 

重い腰をあげて頑張りました。

 

みんなが「合格したい!」と言っている「Google AdSense」とは一体何か、という所から調べ、「なるほど色んなサイトにくっついてくるあの広告のことか!」

と納得し、これまでのアフィリエイトリンク同様、「誰がそんなんクリックすんねん!」と心の中でツッコミながらも、年末にまさかのアフィリエイト16円という収益(笑)があったのに機嫌を良くし、少数の人々に愛されている(そのはずの)このブログに、クリック広告をつけてしまおう!と申請したのです。

 

こんなにアクセス数少なかったら、無理なんじゃないかという諦めの気持ちもあったけれど。

 

とはいえ、何事もやってみないとわからないのであ〜る。

f:id:ma_naru:20190107233126j:plain

(しばらくシンデレラの姉に励まされそうな予感)

 

落ちたとて、何とかなるなる。そこから課題を見つければいいのさ。

 

色んな人が受かる為のセオリーを書いていたので、その通りにしました。

 

①これまでなかった、「プライバシーポリシー」を設置

②これまでなかった、「お問い合わせフォーム」を設置

著作権で問題になりそうなものを削除→ない。自信を持って。自分が撮った写真とオリジナルイラストだけだもの。記事も頑張って書いてるもの。フリー素材でさえ、使っていないはず。今後もここは頑張りたいわね!

 

そして、申請。

 

数日後。

f:id:ma_naru:20190107223206p:plain

 

 は?こんなあっさり「おめでとう」来て大丈夫なの?

 

そして、機械に慣れてないので、あちこち広告だらけになってしまったのですが、ちょっとみなさんしばらくご辛抱を。

 

願わくば、Pro入りの年会費とドメイン代くらいは回収できるといいよねえ。

 

 今年も学びの年です。

 

どうぞよろしく。