なる子とマーナル☆

少女の心を忘れない、なる子とマーナル☆によるアート・旅行・キッズ応援ブログ

LAVA休業で免疫力下がりそう

もうすぐ仕事を辞めて1年が経ちます。

今も放課後の仕事を続けていたら、今日も5時に起きて朝から出勤していたことでしょう。

少々の勤務時間超過では、みなし残業代を超えることもないし、シフト調整とイベント中止と子どもたちを守らなくてはいけないプレッシャーと、絶対コロナにかかってはいけない緊張と、通勤電車のストレスで頭がおかしくなっていたかもしれません。

 

今は今で、コロナウィルスは避けて巣篭もりできる状況ではあるけれど、つまりは仕事がない。わずかでも何かの足がかりになりそうだったものが軒並みキャンセルでフリーランス生活の厳しさを身にしみて感じています。

 

ああ、家にいても肩が凝るばかり。

 

よし、ホットヨガへ行こう!と思った時には休業の知らせが入っていました。

約半月クローズの為、月会費が半額となるそうです。

yoga-lava.com

利用者で新型コロナウィルス感染者が出たことで、こうした処置が取られたのでしょう。

 

さらに、3月中は15日までに申し込みをすれば無料で3月休会にすることも可能。ただしこれは3月のみ休会にしたい人だけの処置です。

https://yoga-lava.com/news/upload_pdf/all_topics_20200304_important.pdf

すでに休会中の方や、4月も休会を考えている人は対象になりません。

 

判断が早く、2月15日までに3月の休会手続きをした人は対象にならないってことですね。

4月の休会を考えている人は3月15日までに手続きをしなければいけませんが、店舗が閉まっていて、できませんよね。特別にオンラインで申し込むフォームが登場しました。

お問い合わせ入力フォーム | OKBIZ

 

実際のところ、4月にウィルスがどうなっているのか誰にもわかりませんが、体動かさないと免疫力が落ちそうです。

お家でヨガや体操するなど工夫が必要ですね!