なる子とマーナル☆

なる子とマーナル☆によるアート・旅行・子育て(独身子なし)ブログ

脂肪が増えると気分が落ち込む

タイトルそのままです。

「脂肪が増えると、、、」よりも、「筋肉が増えるとポジティブになる」が正しいかもです。

 

太るには原因が2つあります。

 

①食べすぎ

②運動不足

 

体重が増えるのも2つパターンがあります。

 

①脂肪が増える

②筋肉が増える

 

なる子、過食と運動不足により、どうやら脂肪が増えました。

 

非常に良くない。どうりで最近、気持ちが鬱鬱としていたわけだ。

 

なる子は『筋肉バカ』説を信じています。

 

ムキムキマッチョの人達って、底抜けにポジティブでバカっぽい人、多くないですか?

あと、スーパーポジティブな経営者とか筋トレ好きそうじゃないですか?

筋肉がつくと自信もつくのか、ポジティブになれるのです。

『筋肉バカ』は失礼かもしれませんね。『筋肉ポジティブ』と呼びましょう!

 

ちょっと五月病ぎみのあなた!筋トレして脂肪を落としましょう!

きっと元気になるよ!

 

しかし、なる子、制作中なので全然動かないのです。しかも「アートは頭を使う」とか言い訳してカロリーの高いものばかり食べまくっておりました。いや、おります。

そりゃ太るでしょ。

 

気持ちも塞いできて、危機感を感じ始めたので、カロリー摂取を抑えようと思います。

筋トレが問題ですが、朝晩腹筋でもしようかしら。

 

口さみしい時のノンシュガーレシピ

最後に、なる子の高校受験を支えた砂糖抜きココアのレシピを紹介します。これを飲んでお菓子を食べたい衝動を抑えながら頑張っていました。砂糖の取りすぎは疲れやすさの元凶ですからね!

 

①コップに純ココアスプーン1杯半

②少量のお湯を入れてしっかり混ぜて溶かす

③牛乳を入れてしっかり混ぜる

④チンして温める

 

砂糖入りココアの味に慣れている人にはちょっと妙な味と思うかもしれませんが、飲んでいるうちに、砂糖なしでも満足感を得られるようになってきます。

 

夜中の食べたい病がウニョ〜っと顔を出してきたので、ココア飲んで誤魔化して寝ます。おやすみなさい!