なる子とマーナル☆

少女の心を忘れない、なる子とマーナル☆によるアート・旅行・キッズ応援ブログ

100円ショップのおもちゃ【光る恐竜フィギュア】

こんにちは。蓄光好きでおなじみのなる子です。

カテゴリーに「畜光」入れています。

 

先日、「チコちゃんに叱られる」を見ておりましたら、子ども科学電話相談で大人気の恐竜学者、小林先生が「鳥は恐竜!」とおっしゃられていて、恐竜の研究の進み具合に世間の認知が追いついてきている!と感動しました。

 

「1年前に恐竜は絶滅した。」って言ってた女の子が可愛すぎました。

昨日の記事にも書いたばかりですが、小さい子って時間とか年月の概念が出来上がってなくて、かわいいね。

 

恐竜と言えば昭和の図鑑と今とでは随分イメージする恐竜の姿が違うという記事も先日書きました。みんな大好き、恐竜。恐竜は鳥、鳥は恐竜。翼竜は恐竜(鳥の祖先)じゃないそうです。

www.ma-naru.com

 

恐竜の化石発掘のおもちゃが欲しいなる子ですが、100円ショップに行ったら売っているのも知っているのですが、先日100円ショップセリアに行ったところ、こんなものを見つけてしまいました。

f:id:ma_naru:20190907220047j:plain 

 

恐竜=好き

蓄光=好き

光る恐竜=めっちゃ好き

 

ってことになるじゃないですか。

 

 

光よ…あつまれ…!!

f:id:ma_naru:20190907220157j:plain

 

 

 じゃ〜ん!!ひかった〜!

f:id:ma_naru:20190907220325j:plain

続く…多分。