なる子とマーナル☆

なる子とマーナル☆によるアート・旅行・子育て(独身子なし)ブログ

スマートニュースに一瞬出ましたか?丸ノコを借りたその後。

 アクセス解析のページ見るの楽しいですよね。

どのページが人気あるのかな〜?とか気になって見てしまいます。

 

何が人気あるのか、自分では全く計算できないですね。

 

ブログ開始初期から不動のアクセス1位が光るプラ板の記事です。

 

www.ma-naru.com

この記事が世の中の役に立っているようには思えないのですが、写真をたくさん撮って頑張って書いたので、ありがたいことです。 

 

 

先日、いつもよりちょっとだけアクセス数が多いような気がしました。本当に気づかないかもしれないレベルの差ですが、「?」と思って「アクセス元サイト」の項目を見ると、smartnewsの文字が。

これかー!!噂のスマートニュース!!

載ったの?一瞬?自分では確認できず。

 

何が載ったっぽいってこれ。

www.ma-naru.com

 

こんな適当な投稿が…。

 

もっと力入れて書いた記事いっぱいあるのに。

 

基準ってわからないな〜。

 

でも、いつもの私のマニアックな内容より、DIYって人気があるかもね。今後、DIYも項目に入れようかしら。

 

冷静に読み返してみると、ツッコミどころあり。

「ノコギリは持ってるけど」とか当たり前のように書いている独身女はあまりいないかもしれない。

サブロクを説明しなきゃいけないな、という意識はあったけど。

丸ノコ持ってそうな友達がいるあたりもやばい。

 

自分で説明の足りなさに後からツッコミを入れまくりでしたが、本当になんであんな記事が取り上げられたのか。ブックマークのおかげかな??皆さんのおかげですね。本当にありがとう。

 

例の板は無事作業台となっています。今はコタツ机の上に乗っていて、低めですが、ソーホースも買ったので、高さを変え、立ち作業か椅子に座っての作業に切り替えることができます。

f:id:ma_naru:20190814233514j:plain

 

 
裏面は白ペンキで塗り、そのまま板を起こして壁に立てかけると、簡易展示壁となります。借りているアパートの壁は釘打ちとかしたくないけれど、この板なら穴開け放題。
白い壁を背景に作品の撮影とかもできるのではないか、という仕組みです。
 
賢いな、私。
 
近々、ライティングも変える予定で、ダクトレールにしてスポットライトを入れる作戦。
 

 

DIYカテゴリーも過去の事例も紹介しながら充実していくといいな、なんて思っています。

何ブログこれ。方向性を見失いつつある…。