なる子とマーナル☆

少女の心を忘れない、なる子とマーナル☆によるアート・旅行・キッズ応援ブログ

まるちゃん…!

 

250万乙女だった私は「ちびまる子ちゃん」は連載開始、第1話から「りぼん」で読んでいました。

 

アニメ化とそのあとの一大ちびまる子ちゃんブームをちびまる子ちゃんと同じ世代で味わいました。

 

「ピーヒャラピーヒャラ」と歌い踊りまくり、「ちびまる子ちゃん南の島へ行く」で涙し、「りぼん」の付録のポスターを部屋の壁に貼っていた。

 

がーんっと顔面に縦線が入るのも、友蔵心の俳句も、夕焼け、草原、風のニオイ。

 

まるちゃんの思い出が次から次へと浮かんで来て、私はもしかしてたまちゃんだったのかもしれない、と思うほど。

 

だから、なぜか、今、たまちゃんの声で叫びたい。

 

まるちゃん…!!!

 

大好きだよ、いつまでも。

f:id:ma_naru:20180828220211j:plain