なる子とマーナル☆

少女の心を忘れない、なる子とマーナル☆によるアート・旅行・キッズ応援ブログ

富裕層が避難を始めたらしい

右も左もコロナコロナ。

 

もし、子ども関連の仕事を続けていたら、今のプレッシャーに勝てず、心が病んでたかもしれない。現場の皆さま、ご苦労ご心中お察しします。どうか、どうか、乗り越えて…!

 

こんな状況で、大も小もイベントがどんどん中止になり、習い事などのお教室も休講の波が広がっています。一人でも患者が出れば、学校も休校。誰も発症していなくてもしばらく休園処置を取る幼稚園もあります。

 

そんな中、どうせ休校・休園になるのなら…と。

 

富裕層ファミリーが都会から避難し始めている気配です。

 

親の実家があるのか、セカンドハウスがあるのか、暖かい所へ行くのだと嬉しそうな子どもたち…。

 

確かに、人混みを避け、マスクをする必要もない場所ならコロナウィルスにもかかりにくそうだし、リラックスして過ごせそうです。

ご両親の仕事がテレワーク可能なら尚のこと。

 

いいな〜。私も南のリゾートで過ごしたい。

 

早くおさまるといいですね。

 

私はあまり外出しないので、マスクもまだ残っているけれど、なくなるのも時間の問題。

 不要不急の外出を控えていたら、旅に出たくなります。

京都は今、観光客が少なくなってとっても良いらしいです。行きたい!…が、不要不急の、ね。