なる子とマーナル☆

少女の心を忘れない、なる子とマーナル☆によるアート・旅行・キッズ応援ブログ

子どもにウケれば成功『U.S.A.』が旬

小島よしおの『そんなの関係ねぇ!』が一世風靡した記憶もまだクリアに残っている、なる子です。

 

最近(?)で言うと、

8.6秒バズーカの『ラッスンゴレライ』

バンビーノの『ダンソン!』

星野源『恋』

ブルゾンちえみwithB『35億』

ひょっこりはん

 

などが印象に残っています。

 

 

そして、この夏、巷で子どもたちが踊り出していると噂のダンスミュージックがこれです。

 

DA PANP のU.S.A.

 

www.youtube.com

 

「か〜もんベイベ〜、アメリカ!」

サビの部分は子どもも歌いやすくて、耳に残りますね。

 

ところで、盆踊りもままならない私にはダンスの難易度がわからないんですが、小学生でも踊れる振り付けですか?

 

星野源の『恋』も練習してもまともに踊れなかった私には到底踊れそうにありません。

 

ダンスも必修科目とのことですし、この夏、子どもにモテたい方はぜひ、『U.S.A.』の完コピにチャレンジしてみてください!