なる子とマーナル☆

なる子とマーナル☆によるアート・旅行・子育て(独身子なし)ブログ

クリスマスディナーを独身男子といただいたわけだが

独身子ナシのくせに子育て系ブログと銘打って書いているわけですが。

 

今年も安定の独身。

 

しかも、気がついたらクリスマス周辺、全く予定がなくて、今年は振替休日だなんていうありがたいものまであって、せっかくの連休このままでは引きこもり。

 

ダメ元で、銀座のカリスマと呼んでいる美容師の友人のスケジュールを確認すると、偶然、キャンセルがあったのか、夜の時間なら空いていたので、放置気味のボサボサ頭をトリートメントでトゥルントゥルンにしてもらいました。

 

しかも本日最後の客だと言うので、ご飯に誘い、銀座のイタリアンへ!

 

「自家製チーズが美味しいんだよー。」ということで、超楽しみに行ったのでした。

 

行ってから気づいたんだけど、この時期、銀座のレストランなんて、コース料理オンリーなのよ!

アラカルトやってないのねー。

 

全然それはいいんだけど、「普段は女子ばっかり」というレストラン、今夜はカップルばっかり!

 

めっちゃクリスマスやーん!(まだ23日だけど)

 

私たちも、一応、男と女なんですが、ふたりとも恋愛対象が男だからね!

 

久しぶりに美味しいもの食べたので、グルメブログじゃないけど、食べ物の写真を載せとくよ!

f:id:ma_naru:20181223231743j:plain

自家製のモッツァレラですって!

 

f:id:ma_naru:20181223231912j:plain

雲丹のトマトクリームですって!

 

f:id:ma_naru:20181223232011j:plain

淡路島の玉ねぎとスモーク塩と一緒に召し上がれ、ですって!

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

美味しいものは、幸せしか運んでこないですよ。

人間は幸せ以外もセットだから。

だから、今年はこれで良しとしよう。

 

ね!