なる子とマーナル☆

少女の心を忘れない、なる子とマーナル☆によるアート・旅行・キッズ応援ブログ

M-1グランプリ2019、決勝進出者をゆる予想

M-1グランプリ2019年、決勝進出者は誰だ!自分の好みで勝手に予想

 

ネット中毒者なる子を戒めるように、データ通信制限がかかっているけれど、全く症状は改善しません。

 

今月は、もっと投稿する予定だったのに悔しい気持ちになっています。通信制限がかかっていると写真のアップロードに異常な時間がかかったりと、思うようにブログを更新できず、もうイライラ。公共のフリーwifiの使いづらさ!

商業施設は大体wifi使えると思っていたけれど、そうでもないこともわかりました。

アトレは使えたけれど、ルミネはwifiがなかったです。どこの、とは言いませんが。

駅のwifiは誰の為に設置しているのか…。あんなの旅行者をイラつかせるだけで、使えない!東京オリンピックに向けてのサービスは一体どうなっているのだろう。フリーwifiの使えない街、東京。

 

というわけで中毒者はどうにもなりませんね。

 

写真アップロードが大変なので、写真なしで書けるトピックを選んでみました。

 

M-1グランプリ準決勝進出者が決まりましたね!

 

第一回中川家優勝の時から欠かさず見ています。

 

そんなわけで、決勝進出者9組+1組の予想でもしておこう。

 

問題は通信速度制限でGYAO!が見れないってことで、準決勝進出者のネタ全部は見れてないんですよね。私の予想はネタを見たことある芸人さんが多くなってしまいました。つまり関西びいき。このような感じです。

 

【決勝9組】

和牛

かまいたち

アインシュタイン

天竺鼠

四千頭身

ミルクボーイ

インディアンス

からし蓮根

ミキ

 

【+敗者復活】

カミナリ

 

【最終決戦】

和牛

四千頭身

アインシュタイン

 

う〜ん、予想じゃなくて希望。関西びいきが酷すぎる。四千頭身ぐらいしかいないんじゃないかな。仕方ないよ、今回選ばれた関東の芸人さん、ネタ思い出せない人多すぎる。

 

マチュアのコンビが今回準決勝に入っているんですね。ラランドってコンビです。変ホ長調さんも落ちちゃったけど、(←速度制限かかる前に見た)面白かったし、M-1って楽しい大会ですね。

 

予想ひとこと

予想したコンビ・トリオにひとことずつ添えてみました。選んだ理由?になってないかもしれないけれど。私は小うるさいお笑いファンではないはず!

 

和牛

もうね。和牛、楽になってほしい。

さすがに心臓がぎゅ〜ってなる。(ダジャレじゃないです。)

優勝してください。お願い。私も楽になりたい。

 

かまいたち

コントもできるし面白いよね。和牛は水田さんがちょっと嫌なやつ役なのだけど、かまいたちの山内さんも嫌なやつ役が多くて、ちょっと、本当に怖い。そこが、面白さなんだけど、恐怖を感じるので笑いきれない時があって…。でも見たい、みたいな。

 

アインシュタイン

乗ってますね。行っちゃいましょう!勢いで!顔の面白さを活かしたネタが面白くていいですよね。見ていて楽しい気持ちになるので、ぜひ決勝に行ってほしい。

 

四千頭身

面白い。時代の波にしっかり乗ってる感じがする。トリオって漫才難しいんじゃないかと思っていたけれど、バランス良い。それぞれのキャラがとっても大事な役割を果たしている。すごく好きです。「〇〇のネタ」って思い出せるのが素晴らしい。しりとり、楽天カードマン、1回クイズ…。

 

天竺鼠

川原さんの天才っぽい感じは、歳を取ると変なおじさん化しているけれど、久しぶりに見るとやっぱり面白かったりして、去年の出囃子からの掴みの流れが好きでした。今年ラストイヤー?M-1の舞台で見たいですね。去年のギャロップ枠。

 

ミルクボーイ

「やすとものどこいこ?」でしか見たことなかったけれど、ネタも結構面白かったので入れてみました。う〜ん、決勝…行くかどうかってのはあるけど、悩んだけど、ダークホース枠で。

 

インディアンス

華やかさと勢いで、入れてみました。もはや何言っているのか早すぎておばちゃんはついていけない時もありますが、出てきて嫌な気持ちにならないので、そういうのは大事かな。R-1がとても良かったセルライトスパと悩んだけどな〜。セルライトスパもなんだか明るくていいよね。ロングコートダディも同期なんですね。楽しそう。

 

からし蓮根

なんか面白いよね。M-1っぽくていいような気がする。

 

ミキ

人気者だしね。出るだけで盛り上がる。去年は敗者復活だったので、今年の敗者復活をカミナリに譲る、というトレード予想。

 

カミナリ

最近のネタ見てないけれど、新しい展開を作るのは難しいタイプではないかと。面白いし、敗者復活戦になれば、知名度も高いことも優位になって決勝に上がれる気がします。

 

 

 まとめたいけどまとまんない

フットボールアワーの「SMタクシー」とかチュートリアルの「ちりんちりん」とか、笑い飯の「鳥人」、サンドイッチマンの「ピザの配達」みたいな、フレーズとか、その漫才のタイトル的なものをすぐに思い出せるようなネタが好きなんですよね。

 

和牛は「ウェディングプランナー」も「旅館の女将」も、どちらも面白かったから、霜降り明星の優勝はぽか〜んとしてしまったのです。今振り返っても思い出せない。なんか、せいやさん動いてたねぇ、としか。時代に取り残された感覚になったけれど、去年のM-1はみんな面白かったので、優勝は誰でもいいです。ただ、今年は和牛頑張って。また新作で驚かせてくれると嬉しいです。楽しみ〜。

 

四千頭身のネタは、ひとつひとつがよくできていて、フレッシュな感性で、とても好みです。若いお笑いも大好き。

 

今回は準決勝に行かなかったけれど、最近結構好きなコンビはトットコマンダンテです。佇まいもいいんですよね。女の子のファン多そう。…知らんけど。

 

でも、準決勝進出者最後の1組、ワイルドカードはEXITなんじゃないかと予想。GYAOの再生回数で決まるらしいので!しかもEXITは、結成したばっかりだからまだ何回も出れるじゃないか〜。未来がありすぎる。

 

特にウンチクもなく、ただ「お笑い好き〜!」をさらけ出してみました。

M-1は普段TV番組にあまり出ないような人達を見ることができるのもいいですよね。12月になったら、ちゃんとGYAO!で準々決勝の様子も見たいと思います。

 

芸人さんの苦労話とか聞いていると、自分と重ねてしまいます。成功した人たちの裏話は元気が出ます。でも、その陰で夢半ばで別の道を歩んだ人達もいるのかと思うと、やっぱり自分と重ねて、私はこれからどうするのかな、なんて考えたりします。

 

頑張るぞ〜!