なる子とマーナル☆

少女の心を忘れない、なる子とマーナル☆によるアート・旅行・キッズ応援ブログ

消費者が欲しいのは、売れない手帳

今週のお題「手帳」

 

新しい手帳を持つと気持ちも一新して、新年・新年度も頑張れるという方は多くいらっしゃると思います。

また、自分にぴったりの手帳を求めて手帳難民になっているという人もいることでしょう。

 

私は今年、手帳を買いませんでした。

でも手帳を持たないわけではありません。

 

継続して使うのです。

 

去年から引き続き、あと2年分残っているLoftの3年手帳です。

www.ma-naru.com

 

お値段もお手頃だったと記憶しています。

 

この手帳は友人から教えてもらったのですが、その友人が昨年末に手帳パニックに陥ったのです。

 

なんと廃盤!!

 

2022年始まりの3年手帳がLoftから消えたそうです。(Loftじゃないメーカーのものはあると思うけど)

 

「なんでなんで!?こんなに使いやすくて重宝してたし、買うのは3年に一回でいいからコスパもいいのに!」

 

と、ご実家で不満を口にしていたところ、帰省中のお姉さんから一言。

 

「そりゃ3年に1冊しか売れへんのやったら、儲からへんからやろ。」

 

おお、正論。

いやはや、ぐぅの音もでねぇっす…。

 

需要と供給の関係性って難しいですね。消費者が欲しいと思う手帳は売れているけど売れていないってことあんですね。

 

私も2年後に同じような思いをしたくないので、どうかLoftさん!2024年1月始まりの3年手帳は販売していただきますよう!!お願い申し上げます!!

 

Loftが3年周期を作っちゃえばいいんじゃない?と思う、なる子でした。