なる子とマーナル☆

少女の心を忘れない、なる子とマーナル☆によるアート・旅行・キッズ応援ブログ

メルカリ梱包資材、無料クーポン

メルカリが梱包資材計4種を一枚ずつセブンイレブンとローソンで無料でゲットできるクーポン券をメルペイで配布中です。


早速いただいてきました。

f:id:ma_naru:20191115213044j:plain

店舗によっては在庫切れもあるので、何軒も巡った人もいるようですが、運良くスムーズに手に入りました。


無料は本当にありがたいです!

f:id:ma_naru:20191115213925j:plain


メルカリは大好きで、不用品を売ったり、服や本を買ったりするのに利用しています。


捨てるのはしのびない。誰かに譲りたい!小銭でもいい、次の購入資金になれば嬉しい!本当にちまちまと、数十円の利益、数百円の利益を積み上げていくのです。


メルカリの特徴として、送料込みの値段で出品する人がほとんど、ということがあります。


よく利用する「ゆうゆうメルカリ便」郵便局経由の匿名配送で説明します。


A4サイズ、厚み3cm以内なら郵便局経由のゆうパケットで175円。

よほど壊れやすいものとか、形が崩れやすいものでなければ、手元に余ってる普通のA4封筒で送っています。


このサイズを超えた瞬間、恐ろしく送料がかかってきます。

小さなものでも厚み3cmを超えると、送料が高くなります。7cmまでなら375円。このサイズ、ゆうパケットプラスというサービスで、専用の箱が65円。専用の箱でなくてはいけません。コミックス単行本ならせいぜい4冊。文庫本なら8冊ぐらいが目安。


文庫本サイズの漫画全8巻に800円の値段をつけるとします。


800-375-65-80(販売手数料)=280円が利益となります。


800円で買ってもらっても、280円しか手元に残らない!


ところが、今回無料の箱を使えば、345円です!


嬉しい。


たった一回の取り引きで65円得しただけでアホみたいと思うかもしれませんが、値引き交渉に応じやすくなるし、お互い楽しいフリマ気分を味わえるのです。


クーポンは期限ではなくて配布上限があるのでメルカリユーザーはお早めに!



【メルカリあるある】

メルカリ始める人のほとんどは断捨離目的だと思いますが、梱包資材の箱と出品物の箱、という謎のエリアができて家の中は永遠に片付きません。