なる子とマーナル☆

少女の心を忘れない、なる子とマーナル☆によるアート・旅行・キッズ応援ブログ

ハロウィン工作史上、一番簡単なやつ。ただし夏から準備すること。

もうすぐハロウィンですね。飾り付け、していますか?

おばけや、かぼちゃなど、キャッチーなモチーフがたくさんあるので工作も楽しいですよね。

 

今回紹介する工作は一番簡単なやつです。

よく見てて

くださいね。

 

【用意するもの】

・みかんシャーベットのいれもの

・マジックペン

f:id:ma_naru:20191009224607j:plain

以上です。

 

マジックペンでカボチャの顔を描けば、ミニジャック・オ・ランタンのできあがりです。

 

意外にもめちゃめちゃかわいいです。

 

難を言えば、準備です。

夏のうちから、この容れ物がハロウィンに使えることに気づいて保管しておかなくてはなりません。

 

どこで買えるか問題ですが、コープの「なつかしのみかんアイス」は確認できています。多分、季節の商品です。

 

今年は間に合わなかったみなさん、是非、来年どうぞ!

 

 

え?私?

 

写真じゃなくて、イラストで誤魔化してるところで、お察しを…。