なる子とマーナル☆

まあなんとかなる子とマーナル☆マナールが独身子なしのくせに子育てを中心に色々書くブログ

大人になってもおもちゃが大好き。老舗玩具メーカー「Fisher Price」

ああ、子どもの頃は1日がとても長くて、充実感もあったのに、今や朝起きたと思ったらもう夜。ぐったりで長い文章は書けそうにない、なる子です。

 

今日は私のおもちゃコレクションの中から、とびきりお気に入りの一点を自慢します。

 

Fisher Price Toys のテレビ型オルゴールです。

Fisher Price Toysmusic TV#fisherprice #toy#vintage#tv#ブログ用

 

 この玩具メーカーの創業者はアメリカのFisherさんとPriceさん。数多くのおもちゃを生み出し、欧米の人たちにとってはFisher Priceと言えば、子ども時代を思い出し、ノスタルジーを感じるキーワードとも言えます。

 

この可愛いMusical TVは、"Row Row Row Your Boat"と"London Bridge"の2曲が入っていて、なんと味のある絵柄の画面も動きます。

 

かわいい!かわいい!

 

ボロボロだけど、チャリティショップで4ポンド(当時ポンド高で1000円くらい)で買いました。私的には掘り出し物です。

遊びすぎてゼンマイのところが壊れました。うまく進まない時は手動で動かしています。

 

調べると復刻版が出ていました!

わかるよ!可愛いもんね!!

アマゾンの輸入を利用すれば日本からも買えるようです。

フィシャープライス Two Tune TV 復刻版

フィシャープライス Two Tune TV 復刻版

 

欲し〜〜〜い!

 

なんでも手に入っちゃう世の中なんですね。

それはそれで、ちょっと寂しい気持ちもあったりして。