なる子とマーナル☆

少女の心を忘れない、なる子とマーナル☆によるアート・旅行・キッズ応援ブログ

子どもが大好きな英語のダジャレ『I scream, Ice Cream!』

今日もアイスクリームしか食べたくない。

なんてことをぼんやり考えていたら、アイスクリームのダジャレを思い出しました。

 

f:id:ma_naru:20180724230841j:plain

 

I scream "Icecream!"(アイスクリームって叫ぶ)

というやつです。

 

「I scream, you scream...」みたいな歌があったような、もしかして子ども向けの歌かな?と思って調べたところ、

 

I Scream, You Scream, We All Scream for Ice Cream

というアメリカの歌でした。

www.youtube.com

ノベルティソング(コミックソング)として人気が出たものが、今やジャズのスタンダードナンバーなんだそうです。

 

Jazz!!童謡ではなかった!

 

 

それにしても、子どもはこういうダジャレが大好き!

 

何か知っているダジャレを教えてあげるだけで、お腹を抱えて笑ってくれます。

 

「布団が吹っ飛んだー!」レベルのダジャレでも、初めて聞く子には新鮮で大爆笑です。

 

この夏は、子どもたちと「ダジャレ選手権」をしてみるのも楽しいかも?