なる子とマーナル☆

少女の心を忘れない、なる子とマーナル☆によるアート・旅行・子育て支援(独身子なしですけど)ブログ

やっちまった。速度制限。わかりにくいホームルーターのせい。

うっかり設定を間違えていたようで、ホームルーター絶賛速度制限がかかり、じゃあ、代わりに携帯のデータ容量を使えばと、「なんとかなるなる」と残量気にせず使っていたら、携帯も速度制限かかってしまいました。

 

月末まで、まだ10日もあるのに。

 

ホームルーターのモード切り替えがわかりにくいのです。

うっかり触ってしまって、ハイスピードナンチャラになってしまっていたようです。こいつはハイスピードな代わりに使いすぎると速度制限がかかります。だからゆっくりでも無制限のをいつも使っていたはずなのです。

 

ああ、つらい。

 

気づいたら、ネット中毒者なのです。沢尻エリカさんのことをとやかく言えるような人間ではないと自覚しました。

 

ちょっとだけ。大丈夫。これが終わったら止める。って、やめなきゃいけないってわかっているのにYoutubeとかエンドレスで見ちゃう。

 

速度制限かかって、強制的に止めることができる、と安堵している自分と、無理してどうにかして繋げる方法はないかと模索している自分がいる。後者は行動が伴っていて最悪。

 

携帯に関しては仕方がないので、初めてデータを購入しました。

 

恥です。

多分10日分には足りないということをすでに意識し始めています。

 

ネットでこんな感じなので、薬物はきっともっと恐ろしいはず。

 

薬物あかんよ。絶対。