なる子とマーナル☆

なる子とマーナル☆によるアート・旅行・子育て(独身子なし)ブログ

太陽の塔よ、待っておれ。

はてなブログをやっていて、よかったことの一つとして、森見登美彦さんのブログがあることを発見したこと。即読者になる。

 

tomio.hatenablog.com

 

そしてこの度、大阪万博公園内にある、国立民族学博物館、通称「みんぱく」で開催されるイベントに当選しちゃったよ〜〜!!

当選しなかった人がどの程度いるのか。。。という疑問はあるが!!

京都のイベントには700名以上の応募があったということなので、「みんぱく」の方もそこそこ応募はあったはず…!わ〜い!新幹線で行っちゃうよ!大阪モノレール乗っちゃうよ!

 

『熱帯』刊行記念イベント

「登美彦氏、『千一夜物語』に分け入る西尾哲男先生と探検するアラビアンナイトの世界in国立民族学博物館

 

大好きな太陽の塔のお膝元でございますよ。

太陽の塔については、こちらの記事に書いています。もちろん森見登美彦氏の「太陽の塔」も紹介していました。

www.ma-naru.com

 

これが当たるのであれば、お年玉つき年賀状が当たらないのは仕方ないのかな〜。

 

www.ma-naru.com

 

www.ma-naru.com

 


熱帯

 


太陽の塔 (新潮文庫)

 


([も]3-1)恋文の技術 (ポプラ文庫)

 


四畳半神話大系 (角川文庫)

 


夜は短し歩けよ乙女

 


ペンギン・ハイウェイ 角川文庫 / 森見登美彦 モリミトミヒコ 【文庫】

 

喜びの気持ちを表現するために何作か著書リンクを載せておきます。

他にも色々ありますが。

 

2月のイベント、インフルエンザにかからず、無事に行けますように!