なる子とマーナル☆

少女の心を忘れない、なる子とマーナル☆によるアート・旅行・子育て(独身子なしですけど)ブログ

【閑話休題】何もしない日

パリ・ロンドン旅行の話を続けたい所なのですが、閑話休題でございます。

 

昨日、なる子はフルタイムの仕事を辞めて以来、初めて一日中家にいる日、全く予定のない日、だったのです。

 

思えば、引きこもって遊ぶことが大好きなインドア体質なのに、退職した途端にこれでもかと予定を詰め込み、走り続けてきました。2ヶ月半しか経ってないのに、もう何年も経ったような気持ち。

まさかの4カ国滞在。

 

滞在制作と発表会。

 

忙しい無職…!なんやそれ!

(そして、お金を使い過ぎた!)

 

その詰め込んだ予定が一旦落ち着きました。

 

 

何もしたくない…!!

 

本当に毎日が目まぐるしく過ぎ、気絶するように寝てしまったり、逆に眠れなかったり。

 

リセットしたい…!!

 

 

人間はぼんやりする時間も必要なんだ、と。

自分に「そうだ、そうだ!」と言い聞かせ。

 

一日、何もしないことにしました。

 

大好きな動画鑑賞もしなかった。

 

ぼんやり他人のSNSなんか見たりして。

でも自分は投稿しない。

 

調理なんかろくにしない。

茹でただけの何かをちゅるちゅるとすすって食べる。

 

お湯沸かしたくなかったけれど、夜になって温かいものが飲みたくなってやっとお茶を入れる。

 

日付が変わって、「今日」が終わってしまった。

 

本当はやることいっぱいあるんだった。

特に、部屋。片付けたい。

これが俗に言う汚部屋というやつか。

どこから手をつけたらいいのかわからないな。

 

ああ、「今日」が来てしまった。

また「今日」から頑張ると「昨日」の私はうそぶいていたのだ。

 

1日のうちほとんどが昼寝だったから、あっさり眠れるような気がしない。

 

…と、ここまで夜中に書いて、いつの間にか寝ちゃって、恐ろしいことに起きたら昼だったので、セルフマネジメントって難しい。

何もしない日が本当に終わってしまった。

 

今日はタスクリスト作って行動しようと思います。

 

良い週末を。

f:id:ma_naru:20190614021039j:plain