なる子とマーナル☆

少女の心を忘れない、なる子とマーナル☆によるアート・旅行・子育て(独身子なしですけど)ブログ

泊まったホテルの周辺がローカルすぎる件・香港九龍のどこか。

誰かの金で海外とか行ってる人っているじゃないですか。キラキラ女子的な。

強いて言うなら今その状態のなる子です。

 

ありがたいことにホテルの手配とか全部やってもらっちゃって、ココドコ状態での到着なのです。

 

ただ、ひとつ言えることは、今泊まっているエリアにわざわざ来るようなキラキラ女子はいないってこと。

 

気づいた。ここ、ローカル過ぎる。

 

完全に観光地から離れている。

 

そりゃ、英語も通じないわ。

 

f:id:ma_naru:20190331015210j:plain

ダブルデッカーはロンドンを思い出す。なつかしい。

 

しかし、セブンイレブンマクドナルドも英語が通じない。めげる。

セブンイレブンではなかなかレシートをもらえず、マクドナルドでは冷たくあしらわれた上、ドリンクが入ってなかった。後から出るはずだったにかも。

 

もう、どうせ通じないなら、ローカルに入って行くしかないよね。

 

朝から周辺をうろうろしてみました。

なんとなくBakeryという看板を昨夜見たような気がしたのです。

泊まるだけのホテルだから、ちゃんとした朝食もないのです。

ベーカリーカフェみたいなのがあると良さそうだよね。

 

しかしたどり着いたのは肉のマーケット。どこだよ、カフェは。

f:id:ma_naru:20190331015454j:plainこの写真ではわからないけど、大きな肉のかたまりをばんばん叩き斬っているし、鶏は生きたまま売ってるし、卵も羽根がついたまま。f:id:ma_naru:20190331015533j:plain

 こちらはフルーツマーケット

玉ねぎみたいなやつはココナッツらしい。

ココナッツ好きのわたしも、この状態だと何をどうすればいいのかわからない。

f:id:ma_naru:20190331015624j:plain

 ドナドナ、チキン…。写真ぶれた。

 

f:id:ma_naru:20190331182907j:plain

ようやくありついた朝ごはん。

モーニングセットは、 オムレツとコーヒーつき。

しかし香港スタイルのコーヒーはいまいち私には合わない。

最初からクリームが入っているみたいなんだけど、わたし、ブラックコーヒーが飲みたかった。

f:id:ma_naru:20190331183147j:plain

その辺で買ったココナッツ饅頭。ピーナッツがぎっしり。

ちょっと思っていたのと違うけど、美味しい。

 

他にも色々果敢にチャレンジした結果、早速お腹を壊しています。

 

何が原因かはわからないけど、多分水が合わない。口にふくむだけで「ぺっ」ってなる。

歯磨きもミネラルウォーター使った方がいいんだろうか。

 

お腹弱すぎ。早く良くなりますように。