なる子とマーナル☆

まあなんとかなる子とマーナル☆マナールが独身子なしのくせに子育てを中心に色々書くブログ

断捨離をもう一度・メルカリを始める

捨てられない女、なる子です。

 

ときめく、ときめかないの判断では、だいたいどんなガラクタにもときめいてしまうので、断捨離が全然進まないのです。

 

面倒で避けていたメルカリに、ついに手を出しました。

 

自分が持っているときめく物でも、お金を出してくれるなら、譲ってもいいよ、と思えるものがあるような気がして、始めました。

 

捨てる捨てないで悩むのなら、メルカリへ。

 

元々、自分がときめいて手元に置いていたものなので、バーゲン値になかなか設定できません。

もう、これは長期戦です。

 

良いのです。

売れ残ったら、売れ残ったで、良いのです。

 

それはもう、私のところに留まる運命なのでしょう。

 

ミニマリズムの人たちの本やブログは好きで時々見ています。

 

と、同時に、壁も棚も、好きなものでぎっしりになったやばい部屋の写真なんかも大好きなのです。

 

どっちを目指すのか、いや、どちらが現状に近いかと言えば、後者です。

 

でも、断捨離本や片付け本を読むのです。

 

こういった本は自分が好きなものを理解するのに役立ちます。

 

好きなものに囲まれる生活、最高ですよね!

 

そういう意味では、私のよくわからないガラクタコレクションも、時々整理しながら、コレクションのレベルを上げていくことが、今後やっていくべきことだな、と思うのです。

 

ひとつだけ買い手がつきました!

 

初期アップルコンピューターにおまけでついてきた、レインボーのステッカーです!

親に頭下げて買ってもらった私の初めてのコンピューターです。

身の丈に合ってない買い物ですが、以来、Appleから離れることはできません!

 

最近のMaciPhoneには白いリンゴのステッカーがついてきますね。

でもこれは、レインボー!

リンゴの可愛さと激レアなRainbow!

 

明日発送します!!

嬉しい!

ありがとう、買ってくれた人!

f:id:ma_naru:20181008221533j:plain

 

本当は小さいリンゴがもう二つあったのです。

でも、自転車に貼っちゃったんですね〜。お洒落な自転車じゃなくて、街で一番やっすい自転車にね。痛いヤツですよね。

他にも貼るところあるだろうに。

 

若いって怖いです。

 

今日は脱線しました。

 

持っている絵本も整理してメルカリに出そうかな!

 

一番影響を受けている断捨離本はこちらです。


新 ガラクタ捨てれば自分が見える (小学館文庫)

風水の考えをもとにしているので、「運気も上がりそう!」と思うとやる気が出ます。

友達にすすめられて買った本ですが、何度も読み返しています。この本を手放すのはもう少し先のことでしょう。