なる子とマーナル☆

少女の心を忘れない、なる子とマーナル☆によるアート・旅行・キッズ応援ブログ

auの世界データ定額が変わる!

去年旅行でお世話になったauの世界データ定額が変わるらしいので調べてみました。

 

 auの世界データ定額が便利

渡航先で、ポチっとするだけで24時間/980円でデータローミングが可能なサービスです。勝手に更新されることもないので、使いすぎることがありません。auユーザーなら、ちょっとした海外旅行や海外出張の時に迷わず世界データ定額を使うことをおすすめします。現地のネットワーク回線を使うからレンタルwifiよりも安定しているような気がする。普段使ってる契約内容そのままのデータが使えるので、30ギガ、20ギガの定額契約している人なら絶対使った方がいい。荷物も増えないし、とっても楽です。

 

実際に使ったレポートはこちら。

www.ma-naru.com

 

世界データ定額が変わる!予約システム登場!

そんな世界データ定額に予約システムが登場。日本にいながら事前に使い始めの時間を設定すれば、現地に着いた時に慌てて設定することなく予約時間に自動的にデータ通信開始できちゃう仕組み。しかも早割キャンペーンをやっていて、アメリカ、カナダ、韓国、台湾、香港などの一部の地域で半額。

f:id:ma_naru:20200217223552j:plain

その他の国も、日本人が観光で旅行しそうなほとんどの国で3割引。オーストラリアやヨーロッパ各国だけでなく、インドやアフリカでも使える国多し!私の行きたい国で対象じゃなかったのはボリビアブータンぐらいでした。

多くの国で24時間690円!連続1〜8日分早割予約できるのです。

 

しかも、基本auユーザーは1日分(24時間)実質無料。(2020年3月3日からキャッシュバック制に変わるそうです。)

 

8日間以内の海外滞在なら、本当に便利。

 

8日間ハワイに滞在するとして、490円x8日間–1日間=3430円!

8日間サウジアラビアに滞在するとして690円x8日間–1日間=4830円!

 

家族旅行ならwifi借りるのもありだけど、ひとりだったり、家族に気兼ねなく使いたいならデータ定額は本当に安い!イモトのwifiの半額キャンペーンの半額ぐらいの値段。夫婦で1台借りていた人たちも、wifiの半額ならデータ定額の方がいいよね。

 

以前旅行で利用した時は、24時間ごとに更新する時に一瞬迷いが出たりしたけれど(何時間かずつ我慢すれば、1日分くらい節約できるんじゃないかと思ってしまう)半額ならいいや!って思ってしまいそう。

 

逆に、予約システムでは先に何日分か決めなければいけないので、必要のない日の節約は難しい。

 

でも、まあ、半額ならいいよね。

 

いいなぁいいなぁ!使いたいなぁ!

 

調べるだけ調べて、別に…

データ定額使う予定とかないんだけどね!

旅行したい!